読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読んだ本の感想をまとめています。
購入文庫派なので鮮度は重要視しません。
ジャンルはほぼミステリーです。
コメント・TBはお気軽にどうぞ。いやむしろ、喜びます。
ブログタイトル、過去のものに変更しました。

ご訪問ありがとうございます☆


ゆっくりしていってもらえたらうれしいです。
コメントは承認制ですが過去記事へのコメント・TB大歓迎です。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

読書ブログまたはじめちゃいました。



某ブログサービスで読書ブログを続けて数年。

見よう見まねで始めたブログも続けているうちに、
少しずつ技術が身につき、
それに伴いアラが気になって気になって…。
しかし改良するには規模が大きくなりすぎていた。

引っ越しも何度かしたけれど、
アラの改善はきちんとできずじまい。

改良ではもうどうにもならない!!!
というわけで新しいブログサービスで
新しい読書ブログをはじめちゃいました。

今度はちょっとばかりブログの知識もあるから
最初からいろいろ枠を作っていけるかな。
しばらくは過去ブログにあげた記事の焼き直しが続きます。

今回のブログサービス選びでは
livedoorかはてなブログかで悩みました。
そして決断はできなかった。

というわけで
はてなブログでも試験的に同じブログをはじめています。
はてな版「うちの本棚」
将来的には一本化する予定。



のらりくらりと更新していきます。



2014年04月10日| コメント:4トラックバック:0Edit

自己紹介のようなもの



hakuas


またの名を惠と申します。

1981年生まれの三十路女子(!)です。
30をすぎて「女子」ってのもどうなのよ?とも思いますが、
「女子」で通してみようと思います。

小さい頃から割と本が好きなほうでした。
一時、まったく読まなくなった時期もあるのですが
社会人になってからまた読むようになりました。

読書ブログはこのブログが初めてではありません。
他のブログサービスで数年間、やっていました。
が、月日が経つとともに不便さを感じるようになり、
他のブログサービスを転々としてきました。

が。
引っ越しではもう片がつかない!!!
というくらいめちゃくちゃになってしまったので、
心機一転、新しいブログをはじめ
てしまうことにしました。



読書の傾向:
読むジャンルはほぼミステリです。
恋愛小説はほとんど読みません。
ファンタジー、一方的弱者が登場する物語が苦手です。
SFも苦手かな。

購入派なので文庫が中心です。
新書サイズ(ノベルズ版)もたまに購入します。
そしてもっとたまに血迷ってハードカバーを購入することもあります。

そのため鮮度はあまり重要視しません。
本屋大賞をはじめ各賞にも疎いです。


ブックカバーはほとんどかけません。
カバーを掛けずに読書をしているひとの読んでる本が気になって、
ついつい熱い視線を送ってしまうことがあります。



読書メーター:http://book.akahoshitakuya.com/u/6836
本が好き!:http://www.honzuki.jp/user/homepage/no1117/index.html




2014年04月10日| コメント:2トラックバック:0Edit

「うちの本棚」ブログについて



当ブログでは、読んだ本の感想をまとめています。
個人の感想なので非常に独断と偏見に満ちています。

共感できるところもあれば、
「えー!!!それってどうなのよ??」
と感じられることもあるかと思います。

でも、感想なんて千差万別。
それでよいのではないかと思います。

昔、国語の授業やテストでよく出た問題。
「このときの○○の気持ちを次から選びなさい。」

それらしい答えは選べるものの、
心の中ではこう思っていました。
「そんなの作者に聞かなきゃ合ってるかどうかわかんないよ」


もう私は学生ではありません。
テストでひとつでも多く正答を出す必要はありません。

思ったこと感じたことを自由につづります。
再読しか感想だって載せちゃうことがあるかもしれません。

多少の批判をあげることもあるかと思います。
ただ、強いバッシングはいたしません。

どんな本でどんな内容でも、その作品に応じた楽しみ方があると思っています。
合わなかったのはたまたま私に合わなかっただけで、
他の誰かにとっては絶賛する作品かもしれません。

このブログに載せるのはあくまでの私個人の感想。
その点をご留意いただければ幸いです。



私いついての簡単なプロフィールはこちらにまとめています。
→ 自己紹介のようなもの




2014年04月10日| コメント:0トラックバック:0Edit


インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます