自己紹介のようなもの|読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読んだ本の感想をまとめています。
購入文庫派なので鮮度は重要視しません。
ジャンルはほぼミステリーです。
コメント・TBはお気軽にどうぞ。いやむしろ、喜びます。
ブログタイトル、過去のものに変更しました。

自己紹介のようなもの



hakuas


またの名を惠と申します。

1981年生まれの三十路女子(!)です。
30をすぎて「女子」ってのもどうなのよ?とも思いますが、
「女子」で通してみようと思います。

小さい頃から割と本が好きなほうでした。
一時、まったく読まなくなった時期もあるのですが
社会人になってからまた読むようになりました。

読書ブログはこのブログが初めてではありません。
他のブログサービスで数年間、やっていました。
が、月日が経つとともに不便さを感じるようになり、
他のブログサービスを転々としてきました。

が。
引っ越しではもう片がつかない!!!
というくらいめちゃくちゃになってしまったので、
心機一転、新しいブログをはじめ
てしまうことにしました。



読書の傾向:
読むジャンルはほぼミステリです。
恋愛小説はほとんど読みません。
ファンタジー、一方的弱者が登場する物語が苦手です。
SFも苦手かな。

購入派なので文庫が中心です。
新書サイズ(ノベルズ版)もたまに購入します。
そしてもっとたまに血迷ってハードカバーを購入することもあります。

そのため鮮度はあまり重要視しません。
本屋大賞をはじめ各賞にも疎いです。


ブックカバーはほとんどかけません。
カバーを掛けずに読書をしているひとの読んでる本が気になって、
ついつい熱い視線を送ってしまうことがあります。



読書メーター:http://book.akahoshitakuya.com/u/6836
本が好き!:http://www.honzuki.jp/user/homepage/no1117/index.html




2014年04月10日| コメント:2トラックバック:0Edit
<スポンサードリンク>



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 鎌田善和
    • 2014年04月14日 10:33
    •  鎌田です。ご連絡ありがとうございました。実はただでさえIT音痴の僕に、今月の10日くらいから試練が訪れていまして、ブログは何とか更新できていたのですが、メールなどが上手く送れない状況でした。やっとその問題が解決したようで、今、こうして書いております。でも、ひょっとしたら僕の返信メールが届いていたかもしれませんので、内容が重複するかもしてませんがそんな事情ですのでご容赦を。
       メールでお猫様の訃報をお伺いしました。今さらながらですが、ご冥福をお祈りします。ただ、戴いたお手紙の中で、あまり状態が芳しくないのは存じ上げておりましたので、案じておりました。推察なのですが、亡くなる前はお猫様ご本人(ご本猫)が辛い思いをされていたでしょうし、それを見ていた惠さんも辛かっただろうと思いますので、誤解を招くような言い方になってしまうかもしれませんが、そういう辛さから解放されたのが救いと言えるのではないでしょうか。惠さんには、あまりお気落としされませんように。
       長くなってしまいましたが、これからも楽しみにさせて戴きますね。では、よろしくお願いします。
    • 2.
    • 2014年04月14日 10:50
    • 鎌田さん

      さっそくのご訪問、そしてコメントありがとうございます。

      さて。
      メール…。
      幸か不幸か届いておりません(笑)。

      お猫様の件、お気遣いありがとうございます。
      18歳ですからね。
      寿命です。
      そして最後まであまり苦しむことなく逝ってくれたので
      どこまでも飼い主思いの猫でした。

      こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます