#089 永嶋恵美 『泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。』|読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読んだ本の感想をまとめています。
購入文庫派なので鮮度は重要視しません。
ジャンルはほぼミステリーです。
コメント・TBはお気軽にどうぞ。いやむしろ、喜びます。
ブログタイトル、過去のものに変更しました。

#089 永嶋恵美 『泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。』

泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。
著 者:長嶋恵美
出版社:徳間文庫
発行日:2010年11月15日




内容(BOOKデータベースより引用):
このままじゃ、私殺される…!年下彼・英之のDVから逃げ回っていた梨沙は、ケータイに出ていたアヤシイ広告に飛びついた。「あなたの恋人、友だちのカレシ。強奪して差し上げます。」梨沙の依頼を受けた、“泥棒猫”こと皆実雛子が、英之の男心を“強奪”する方法は?そして、雛子の献身に、いつしか梨沙の心も癒されて…。恋のダークサイドを知ってしまった全女子必読のサスペンス。



所感: 
面白いっ!!!
面白すぎるっ!!!!

泥棒猫を生業にするなんてっ!!!


衝撃的なタイトルに魅かれて手に取った作品。
ハジメマシテの作家さん、だ。

タイトルから不倫とかかなぁ…と
ちょっといやーな気持ちも持っていたのだけれど
(不倫テーマは苦手)
まったく違った。

カラっと爽快、痛快な物語だった。

本書は短編集。
一冊を通しての主役はオフィスCATに勤める
プロの別れさせやの女性たち。
中でもエースのミナミヒナコは最強だ。

別れさせ屋といっても実際のニュースになったような
違法なものではなく、
DVなどで別れたいのに別れられなくて苦しんでいる女性を救う、
女性の味方だ。
しかもアフターケアもばっちり。

収録されている各短編では、
オフィスCATに依頼した女性が
その篇での「主役」として登場する。
彼女たちとオフィスCATを繋いだのは、
たった一行の広告だ。
でも、とびきり衝撃的な。

『あなたの恋人、友だちのカレシ、強奪して差し上げます』

本当に好みの一冊だった。
読後爽快!
もっともっと!!
もっともっともっと!!!
ミナミヒナコとオフィスCATの活躍を読みたいと強く願う。

ハジメマシテさんだから他の作品を読んでみようかと
ちらりと検索してみたのだけれど、
他のものはあまり爽快なストーリーではなさそうで、
少し躊躇っている。

もっともっと読みたいっ!!!
久々に出会った、
大好きっ!!!!
と叫べる一冊でした。



『泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。』収録作品
・泥棒猫貸します
・九官鳥にご用心
・カッコーの巣の中で
・カワウソは二度死ぬ
・マイ・フェア・マウス
・鳥かごを揺らす手



2014年05月13日| コメント:0トラックバック:0Edit
<スポンサードリンク>



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます