台風一過|読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~

読んだ本の感想をまとめています。
購入文庫派なので鮮度は重要視しません。
ジャンルはほぼミステリーです。
コメント・TBはお気軽にどうぞ。いやむしろ、喜びます。
ブログタイトル、過去のものに変更しました。

台風一過


猛烈なノロノロ台風が縦断(°_°)
被害はなかったですか??

こちらは昨日から激しい雨。
昨日は不安定な大気による雷雨。
昨夜から今日のお昼にかけては台風の風雨。

近くを流れる一級河川は
氾濫水域を超えたみたいだけれど
なんとか氾濫せずに済み、
なんとか持ちこたえた。

いやはや。
あんなに強烈なのはホント久しぶり。

室戸辺りを通ると被害が激しくなるこの辺り。
安芸に上陸したときいて覚悟したけれど、
なんとかなった。

和歌山県新宮市と隣り合う三重県紀宝町は大変なもよう。
本宮も雨がひどかったみたい。
はやく治まりますように。




時化も早くおさまるといいな。



2014年08月10日| コメント:4トラックバック:0Edit
<スポンサードリンク>



 コメント一覧 (4)

    • 1. 鎌田善和
    • 2014年08月11日 09:43
    •  なにはともあれ、大きな被害が無くて良かったですね。いつの間にか亜熱帯ゾーンに移動してしまった日本にとって台風は、ゴジラ以上の恐怖ですよね。また、台風一過という灼熱地獄も、キングギドラ並みの恐怖をもたらしますからね。くれぐれもご自愛ください。では、また。
    • 2.
    • 2014年08月11日 17:49
    • 鎌田さん☆

      お気遣いありがとうございます。

      近所の町役場が冠水したらしく(土地が低くなっているので)、
      ニュースで見て知って驚きました…苦笑。
      浸水被害もあったのでしょうか。
      人的被害はなかったようでよかったです。

      これからゲリラ豪雨も増えます。
      どうにか無事に乗り越えましょうね。

      鎌田さんもご自愛くださいませ☆
    • 3. ふみ
    • 2014年08月11日 18:31
    • 何事もなかったようで何よりです。

      台風の季節はこれからだというのに毎回ドキドキしますね^_^;
      海の写真綺麗です。和歌山の海も緑がかって見えるんですか?
    • 4.
    • 2014年08月11日 20:07
    • ふみさん☆

      お気遣いありがとうございます。
      ふみさんのところは大丈夫でした?

      海。
      緑がかる?
      うーん。
      緑に見えるときもありますが、そのことでしょうか?
      天気や光の反射、深さによって色は変わります。
      毎日同じに見えてもまったく同じ日はないように思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 読書NOTE~読んだ本の感想・レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます